サイエンテックスの品質への取り組みについてご紹介します。

トップページ会社情報>品質への取り組み

品質への取り組み 

「お客様の求める製品の提供と品質向上、サービスを積極的に推進し、お客様から信頼される企業を目指す」

理念

株式会社サイエンテックスは光計測とその応用製品製造事業において、顧客満足を企業運営の最重要事業の一つであることを認識し、提供する製品の品質向上に取り組み 将来にわたり社会に貢献していくことを基本理念とします。

方針

株式会社サイエンテックスは、品質マネジメントシステムを構築し、実現し、光計測とその応用製品製造事業に関わるお客様対応において 「品質で最大の顧客満足の提供」を品質方針に掲げ、この方針を達成するために 以下の活動を推進します。

1.製品またはサービスを品質マネジメント システムを定期的に見直し、有効性の継続的改善を図ります。
2.提供する製品またはサービスが顧客要求事項及び法令、社会規範を遵守し顧客満足を得るため品質マネジメントシステムによる活動を推進します。
3.品質方針を達成するために、品質目標を設定し、活動します。

(1)顧客の要望事項、趣旨を的確に把握して製品品質に反映させる。
(2)製品の有効性、安全性を常に検証して改善に努める。
(3)顧客注文に対する納期達成率の向上。

4.品質目標は年度ごとに設定し、必要により見直しをします。
5.内部監査を実施し、品質マネジメントシステムの適切性、維持、改善に努めます。
6.品質マネジメントシステムを推進するため全従業員に対しての教育・訓練を行い 品質方針の伝達・浸透の徹底を図ります。

2010年12月8日更新
株式会社 サイエンテックス
代表取締役社長 井上賀津也

ISO9001:2008認証取得

株式会社サイエンテックスは、2011年9月に品質マネジメントシステムの国際規格であるISO9001:2008認証を取得しました。


「会社情報」一覧へ戻る